2016-01-01から1年間の記事一覧

フラット35

夢のマイホームに向けて始動し早4ヶ月。 最初は 中古物件(選択範囲は鉄筋重視の築15年以内からどんどん築浅、駅近に。) ↓ 建売住宅(価格が下がれば下がるほど、駅から遠のく、全校生徒100名の小学校がエリアに上がる) ↓ 新築(土地があったんだった!…

親不知抜歯4日目

3日目は首のリンパが腫れたような症状で1日悩み動悸まで。 4日目の今日は片側の耳まで痛い。 鎮痛剤を飲む感覚をあけてるけど、歯があったところがどうしても痛い。 痛みが軽減されてるかは、さておき、痛みの箇所が分かるようになってきたといったような状…

親知らず抜歯痛い

長年寄り添った左の下の親知らずに別れを告げた。右下はCTを撮って神経までの大掛かりになりそうだ。麻酔後気持ち悪くなる。でかいペンチでゆっくりと引き抜かれる。麻酔切れた頃には激痛。食べれるけど患部に当たった瞬間床に転げ落ちたいぐらい痛かった。…

万能洗剤液

万能洗剤 松の力 www.eco-branch.jp 洗剤液は松の樹液100%。これが希釈によってはよく落ちるし、水周りのかさばる洗剤類が統一されます。なんといっても私が住まう名古屋の会社エコブランチ。ノーインパクトは本質の追求。 食洗機にも使えます。 我が家はビ…

前置き

急に思い立ってブログを開始。 家を建てるまで、その他を綴るブログ。 家を建てるべく数多くの会社とやりとりをして数ヶ月... 自然環境と人の双方ソリューションするというのが私の人生テーマ化しています。 少しでもこの想いを尊重できるような生活の上での…